KEC

★5歳児クラス お泊り保育★

8月1日~2日にお泊り保育を実施しました。

◆8月1日◆
13:30 園を出発して、電車で古民家の最寄り駅まで移動しました。切符も自分たちで買いました。

電車を降りた後は、スーパーに行き、買い物担当を決定。夕ご飯のカレーの材料を買いました!

16:00 古民家で水遊びや虫探しをした後、カレーとサラダづくりを開始!

今まで練習してきた包丁やスライサーの成果を発揮しました。

18:00 スイカ割やヨーヨー釣りを楽しんだあと、夕ご飯のカレーを食べました。

自分たちで作った味は格別!何杯もお替りをしていました。

20:00 駐車場で花火をして、お風呂へ。おうちとは違う広いお風呂に大喜びでした!

初日のすべてのミッションをクリアしたみんなに宝物の鍵をプレゼント。

宝物は2日目に園で渡すことに。何がもらえるのかワクワクしながら眠りについた子どもたちでした。

◆8月2日◆

7:30 すっきりと起きることができました!身支度をした後、駐車場でラジオ体操。

子どもたちはこの時点でフル充電。朝ご飯を食べてゆったり過ごした後、保育園に戻りました。

10:20 園でおうちの人と1日ぶりの再会!お泊り保育の楽しい思い出を話す子どもたちは、

昨日よりも一回り大きく見えました。とても貴重な経験になりましたね。

IMG_7299.jpgIMG_7252.jpgIMG_7132.jpgIMG_6663.jpgIMG_6996.jpgIMG_6726.jpgIMG_6678.jpgIMG_0343.jpg

■□■────────────────────────■□■

小さな挑戦者たちのまなびや
「やまと西大寺KEC保育園」
奈良県奈良市西大寺北町1丁目3-4
TEL: 0742-51-3339
URL: https://www.kec.gr.jp/hoikuen/
■□■────────────────────────■□■

  1. 一覧へ
ページの最上部へ