KEC

おさんぽたのしいな♪

こんにちは、幼児クラス担任の平島です!

今日は、幼児クラスのお散歩の様子をお伝えします☆

いつもお散歩の時に行くのは、保育園近くの近隣公園。

リレーやしっぽ取りや遊具などで思いきり遊び、身体を動かす活動をたくさん楽しんでいます♪

そんな身体を動かす遊びの中でも、子ども達が最近特に気に入っている遊びが❝Sケン❞です!

2つの陣地をSの字でつなぎ、その間をケンケンで進みながら友達と出会ったところでじゃんけんをしていきます。

ひいらぎ組対つばき組の学年対抗で行うのですが、回数を重ねるうちにルールも分かってきて、お友達の応援にも熱が入ってきていますよ!

IMG_3074.jpg

ひいらぎ組さんは、じゃんけんをするお友達のことをハラハラドキドキのお顔で見守っています♡

IMG_3068.jpg

じゃんけんに勝った後、すぐにケンケンで進み始めて果敢に攻めていくつばき組さん!とっても強かったですよ☆

近隣公園でいっぱい遊んだ後は、帰り道にある公園に寄って遊具で遊びました♪

IMG_3092.jpg

寝ているふりをしているお友達をのぞき込んで「あれ~?寝てるの~?」とキョトン顔!

12月から新しく仲間入りしたお友達も、すっかり仲良くなって毎日楽しく過ごしてくれていますよ♡

これからも寒さに負けず、たくさんお散歩にいって遊ぼうね☆

  1. 一覧へ
ページの最上部へ