KEC

寒さにも負けないで遊んでるよ!

こんにちは。ゆず組担任の染矢です。

季節はすっかり冬で寒さの厳しい時期になってきましたがゆず組のお友達は公園でも元気いっぱいに遊んでくれています!

今までは公園まで散歩車に乗って行っていましたが、歩行もしっかりできているので散歩ロープをもって元気に歩いていく練習もしています。簡単なお約束を伝えて、保育園の屋上や保育室などで沢山練習をしてからお外に出発しました!(^^)!

先生の「くるまだよー」の声掛けを聞くと「ぴしっ」と言って止まったりとかっこよく歩く事も出来るようになっています!

DSCN1596.jpg

公園では滑り台やスプリングなどの遊具で遊んだり、葉っぱなどの自然物を拾ったりして楽しんでくれています!滑り台の階段を上る時も子ども同士で「じゅんばん!」などお話をしながら約束を守って遊ぶ事も出来るようになりました。寒さに負けず公園を走り回っている姿を見ているとこちらまで元気になります!(^^)!

寒さにも負けない強い体を作る事が出来るといいなと思います!

DSCN1608.jpgDSCN1657.jpgDSCN1607.jpgDSCN1621.jpg

  1. 一覧へ
ページの最上部へ