KEC

たくさんの自然物と触れ合おう!

こんにちは。ゆず組担任の染矢です。涼しい風も吹くようになり秋の訪れを感じますね。

ゆず組のお友達は毎日元気に過ごしてくれています。涼しくなってきたので散歩にもたくさん出かけるようになり、たくさんの生き物やお花などと触れ合うことが出来ました!(^^)!

お友達や先生と手をつないで歩くことが出来るようになり、「しゅっぱーつ!」と楽しそうな声を出しながら歩いてくれています。

公園ではバッタを見つけたり、絵本や歌でも親しみがあるどんぐりを見つけたりと秋の自然物に興味津々の子どもたちでした!

DSCN0816.jpgDSCN0735.jpg

DSCN0806.jpg

お部屋ではれんこんとサツマイモを使って野菜スタンプもしましたよ!自分たちで絵の具をつけ「ぺったん」とかわいい声を出しながら上手にスタンプ出来ていましたよ!

DSCN0854.jpgDSCN0849.jpg

これからもいろいろなものと触れ合うことで子どもたちの感性を育んでいきたいです(≧▽≦)

  1. 一覧へ
ページの最上部へ