KEC

夏といえばプール!楽しんでいます♪

こんにちわ★幼児クラス担任の長島です。

暑い日が続いていますね。。

そんな今日は、夏に思い切り楽しめる水あそび。プールの活動場面をご紹介します♪

IMG_1250.jpgIMG_0526.jpg

水の掛け合いっこや、普段リズムで取り組んでいるワニ歩きを水の中でおこなってみて、足を水に浮かせて歩きてみたり♪

IMG_1182.jpgIMG_1231.jpg

フラフープを使ってお友だち同士で水遊びを楽しんでいます(^^♪

IMG_0240.jpg

最後は玩具を使って自由あそび♪ 

チャレンジプログラムでも取り組んでいるプール遊びで顔に水がかかる事が平気になったり、

気づいた事を活かして玩具作りをして水に浮かべてみるなど、

水の中での遊び方を日々発見していっている子どもたちです(#^.^#)

夏も後少し・・・いっぱいプールでの思い出も作ろうね♪

  1. 一覧へ
ページの最上部へ