KEC

可愛いイチゴ作ったよ(*^-^*)

こんにちは。1歳児クラス担任の岡本です。
今日は1歳児クラスうめ組(低月齢)の、制作の様子を見ていただきたいと思います。
うめ組は1歳児の中でも12月生まれ〜3月生まれの月齢の小さな子ども達のクラスです。
今回は絵の具を使っていちごを制作してみました。

IMG_2925.JPGIMG_2913.JPG

入園・進級してからのはじめての制作活動でしたが、保育者が絵の具をつけて見本を見せると安心して指スタンプに取り組むことができましたよ。


IMG_2917.JPG
いろいろな色に興味を持ち、指先を使って一人ひとり違った苺の種が描かれました(^ ^)

絵の具が乾いたあとは葉っぱつけです。

IMG_3151.JPGIMG_3140.JPGIMG_3120.JPG

保育者の説明をニコニコ笑顔で聞いてくれていた子ども達、糊をつける間も興味津々で、しっかりいちごの上に貼り付けることができました。
同じ題材ではあるけれどが子ども達自身が作ったいちごは、それぞれ違った作品に仕上がったのではないかと思います。

2019年度4月制作 いちご.JPG

これからも制作活動を通して個性を引き出せる様な題材選びを心掛けると共に、子ども達が興味関心を持ちいろいろな素材に触れ楽しみながら取り組める体験をたくさんしていきたいと思っています(*^-^*)

  1. 一覧へ
ページの最上部へ