KEC

節分の制作をしました!

あんず組担任の染矢です。

節分に向けてあんず組では鬼の顔の制作や豆入れの制作を行いました!

鬼の顔の制作では色とりどりの花紙を上手に手でクシャクシャと握り鬼の髪の毛を作りました。握る強さによって紙が小さくなったり、クシャクシャとなる音を楽しみながらみんな真剣に取り組んでいましたよ!

IMG_0587.JPG

(↑真剣な顔で頑張ってクシャクシャしています!)

IMG_0591.JPG

(↑上手にできてニコニコです!)

豆入れの制作では、画用紙に指スタンプできれいな模様を付けました。指だけではなく手のひら全体を使って豪快に模様をつけてくれる子もおり、絵の具の感触や「できた!」の達成感を味わいながら楽しく活動しましたよ。

IMG_9967.JPGIMG_0017.JPG

IMG_0009.JPG

(↑かわいい豆入れが完成しました!)

今から園で行われる節分の行事がたのしみです!!

  1. 一覧へ
ページの最上部へ