KEC

あけましておめでとうございます(^-^)

あけましておめでとうございます。2歳児担任の金です。

新しい年がスタートし、保育室もお正月の壁面飾りでにぎやかです♪

IMG_0517.JPG

IMG_0518.JPG

PowerPoint (白紙).jpg

PowerPoint (白紙).jpg

IMG_0519.JPGIMG_0520.JPG

絵馬に保護者の方の子どもへの願いが書かれていたり、幼児クラスになると自分で目指す目標や頑張りたいことを書いたり(^-^)

その年齢にあった個性あふれるお正月の壁面も素敵ですね!!

さて、保育はじめの4日は

かえで組、すぎ組のお友達は異年齢で一部屋で過ごし、お正月遊びを楽しみました。

まずは駒回し!

年長のすぎ組は紐を使った駒回しに挑戦です。

苦戦しながらも駒に紐を巻いている姿は真剣です。「いち、にの、さん」で紐を投げて引き成功です!駒が回ってみんな大喜び!!どうなってるの?と不思議そうに見ています。

IMG_0496.JPG

IMG_0498.JPG

IMG_0502.JPGIMG_0501.JPG

かえで組は手で駒を回すことに挑戦!!上手に回るかなとドキドキしていましたが「回った♪回った♪」とお友達と顔を見合わせニコニコ笑顔♪

IMG_0507.JPG

最後はみんなで簡単な絵カードでかるた遊びをして大盛り上がりでした(^-^)

IMG_0509.JPG

日本の昔ながらの伝承遊びに触れる機会もこれからもたくさん保育の中取り入れていきたいと思います。

新しい年を迎え、これからも子ども達が様々なことに挑戦し、笑顔溢れる園生活が送れますよう、

一日一日を大切に職員一同心をひとつにして保育をすすめてまいります。

皆様にとって素敵な一年になりますように☆☆☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 一覧へ
ページの最上部へ