KEC

秋の壁面制作をしました!

こんにちは!2歳児担任の金です。

KEC保育園では畑にさつも芋を育ています。秋になればお芋堀りも子どもたちが体験するので、2歳児クラスの秋の壁面はお芋に決定しました♪ 初めてのりと絵具に挑戦し2種類のお芋を作りましたよ。画用紙をびりびり豪快に破ってのりを塗り、お芋型に切ったダンボールにペタペタ貼りつけ一つ目のお芋が完成!!二つ目はクレヨンでお絵描きをし、その上から絵具を塗りはじき絵にしました。

子どもたちの表情は真剣そのもので「せんせい、のりはいちのゆびでぬるの?」「じょうずにできたよ」と教わったのりの使い方をきちんと自分で考え工夫しながら夢中で制作に取り組んでいました(^^)

11月にあるお芋堀りも今からとっても楽しみにしている子どもたちです。

IMG_0338.JPG

IMG_0340.JPG

IMG_0342.JPG

IMG_3778.JPG

  1. 一覧へ
ページの最上部へ