KEC

KEC保育園で体操教室の実施が決定☆

こんにちは!やまと西大寺KEC保育園の野口です。

本日は、このたびKEC保育園に体操指導に来てくださることになった「わんぱくキッズ」さんの紹介をさせていただきます。

まずは楽しくをモットーに。
楽しい!楽しいからもっとやりたい!やりたいからできるようになる!成功体験が積み重なって、物事に対する意欲や積極的姿勢が育まれる!

そんな教育を大事にされている体操教室です。

保育園に体操のプログラムを入れることは前々から決めていたのですが、さて...どんな体操の先生に来てもらおうかな?と考え、いろいろと教室の見学に回らせていただいていました。そんな中で出会ったのが、わんぱくキッズさん。

子どもたちがみんなイキイキと「次何やるの?次何やるの?」と目を輝かせながら楽しく活動をされている様子がとっても印象的でした。

仕事で見学に来たことを忘れて、体を動かすのが大好きな私の娘(2歳9か月)をこの体操教室に連れてきたら絶対に喜ぶだろうなぁ!と勝手に想像しながら見学してました。笑

代表のたっちゃん先生(西本 達郎先生)は、奈良県生まれの奈良県育ち。 元中高一貫校教員で、2年間北海道で英語の先生をされていたという経歴の持ち主です。

たっちゃん先生.png

静岡県にある体育指導専門企業に勤務の後、2012年より奈良県にて現在の活動を開始。 これまで200園以上で親子遊びや体育指導を実施され、 過去には知る人ぞ知る保育雑誌『プリプリ』も執筆された先生です。

先生の考え方、そして運営されている教室の姿は、まさに私たちが目指している「本物の自信を育む」という理念と見事にマッチ。

そして話し合いの末、わんぱくキッズさんに、KEC保育園の体操指導を引き受けていただくことになりました!

保育プログラムもどんどん決まってきて、ワクワクいっぱいのKEC保育園です☆教育プログラムの最新情報も、随時ブログにアップしていきますのでご覧ください^^

体操教室わんぱくキッズのHPはこちら

https://www.wanpakukids.biz/

先生の詳しいプロフィールも載ってます^^

------------------

入園説明会のお知らせ

★入園説明会日程

・6月2日(土)10時~11時半 残席わずか!

★KECゼミナール西大寺教室(サンワシティ4階)にて開催!

8月からの入園をご希望の方も、9月以降からのご利用をお考えの方も、この機会にぜひお越しください^ ^

会場にはお子さまが遊べるスペースや、オムツ替え・授乳・調乳スペースも設けております。 紙おむつやおしりふき、ミルク用のお湯・湯冷ましもご用意しています。また、ベビーカーでのご来場も可能です。

  1. 一覧へ
ページの最上部へ