ニュース

取り組み

従業員満足度調査にて最高ランクAを獲得しました!

株式会社ケーイーシーでは、株式会社リンクアンドモチベーション様の従業員満足度調査を毎年実施しております。その従業員満足度調査で、MI(モチベーションインデックス)値が70.3、最高ランクの“A”を獲得しました。最高ランクAが意味するのは、従業員満足度調査を実施している全国各地にある企業の中でも、 “従業員モチベーション状態がよく、組織が活性化している企業である”ということです。

従業員が満足していなければ、生徒のみなさん、保護者のみなさまに満足いただける「人間大事の教育」は提供できないと株式会社ケーイーシーは考えております。今後もより社員一丸となって組織力を高め、みなさまにもっと満足いただける「人間大事の教育」を実現してまいります。

いつまでも夢を持ち続ける組織であるために!

生徒・保護者のみなさま、地域のみなさまには、日頃よりご支援・ご協力を賜り誠にありがとうございます。今回、株式会社ケーイーシーでは従業員満足度調査にて、最高ランクAを獲得することができました。社員たちが「満足=やりがい」を持って、日々生徒のみなさまと向き合えている結果だと思っております。

社員たちには、前向きさといつまでも夢や目標を持つことが重要であることを伝えています。子どもたちに夢や目標を持つことの大切さを語る私たち大人が、子どもたちの手本とならなければならないと考えるからです。また、夢や目標があれば、どんな高い壁が立ちはだかったとしても、人は前を向いて歩いていくことができます。

その前向きさを持ち続けるために、株式会社ケーイーシーでは年に一度、社員合宿研修を行っております。本年も9月17日・18日に実施させていただきました。2日間に渡り、生徒たちの10年、20年先にも自信を育むために、学習塾ケーイーシーの社員として、また一人の大人として何を伝えることができるのか、どのような教育をしていくべきなのかを社員全員で熱く語り合いました。この社員たちの熱い想いを具現化し、生徒・保護者のみなさま、地域のみなさまにお届けできるよう、私たちケーイーシーはこれまで以上にスピードを上げて前進してまいります!今後も、株式会社ケーイーシーにご期待ください!

代表取締役社長 小椋 義則

ページトップへ戻る