ニュース

お知らせ

全国模擬授業大会英語部門で弊社講師が優勝しました。

10月25日(日)、学校法人名古屋学院 名古屋中学校・高等学校で行われた野田塾さま主催の全国模擬授業大会-教育の力2015- に弊社講師が4名出場しました。

各指導教科に分かれ、指導内容、わかりやすさ、板書、話法・雰囲気、信頼感・清潔感などを基準に授業を採点し、日本一の教師を決めるコンテストです。

4人〜6人一組で予選が行われ、予選を突破すると部門別(教科別)チャンピオン決定戦へ。部門別チャンピオン決定戦を通過すると、各教科のトップ同士がグランドチャンピオン決定戦という形でそれぞれの技を競い合います。

弊社英語講師の西澤舞香(にしざわまいか)が中学2年生で学習する「比較」をテーマに、個性的な授業を展開!
見事、英語部門で優勝し、グランドチャンピオン決定戦へ出場しました。

もっとも出場者が多い英語部門での優勝は、彼女にとっても他の講師にとっても非常に良い刺激になったようです。

株式会社ケーイーシーでは、模擬授業を重ね、日々授業スキルの向上、研鑽に努めています。

お客様によりよい教育サービスが提供できるように、今後もこのような機会を活かしてまいりたいと思います。

ぜひ、英語部門で優勝に輝いた、西澤の模擬授業をご覧ください!

 

 

 

ページトップへ戻る