ニュース

お知らせ

株式会社鹿島塾様にご見学いただきました。

3月に引き続いて、愛知県名古屋市に本社を構え、小学部Win・G、中学部ハイレベル、個別指導、グリムスクールなど多様なコースを展開されている株式会社鹿島塾さまが、今回は総勢5名という大人数で弊社の見学に来てくださいました。

弊社の理念に根ざした取り組みや環境整備など、さまざまな取り組みをご紹介させていただきました。

改めて株式会社鹿島塾のみなさまより非常にうれしいお声を頂戴いたしました。
一部、ご紹介させていただきます。

株式会社鹿島塾 様

今回、経営理念の具体的な実行方法や成功例、また社内風土構築のノウハウについて参考にさせていただきたくお伺いしました。
・Aさん
PDCAすべての段階において理念、意図との整合性がとられ、また緻密に管理監督されており素晴らしいと感じました。そこで働く社員の方のイキイキとそして自信を持っている姿が印象的でした。
・Bさん
社員の方々の絆、仲が良い。普段からコミュニケーション量が多く、絆が深い関係が感じられました。会社の理念に共感して働いているからできることなんだなと納得しました。また、生徒募集が安定している要因は理念だけでなく、作業の標準化と社長が社員に仕事を教えていることが大きいと思いました。特に、目的や目標を達成するために社員に何がしたいか考えさせて、その行動をチェックすることを徹底していることで、伸び伸びと働ける環境を作っていることがわかりました。「やることは自分で決めなさい。でも決めたからにはきちんと行動しなさい」と子供の教育に通じるものを感じました。
・Cさん
徹底すべきことはし、自由度を持たせて楽しみながら工夫されていることの両方がKECグループの魅力だと感じました。
・Dさん
社員全員がイキイキと働かれていて素晴らしい社風が構築されているなと思いました。何事も楽しんで取り組まれているので参考にさせていただきたい。
・Eさん
社長と社員の間に親密さを感じました。また、社員の方全員がとても楽しそうに仕事に取り組んでいると感じました。環境整備では1つ1つのチェックに「目的」があり、「目的」があるから徹底・継続できるのだなと学びました。

=========================================

株式会社鹿島塾のみなさま、見学にお越しいただき、誠にありがとうございました!
ともに理念を掲げた教育に取り組む企業として、今後も互いに切磋琢磨できる存在でありたいと思います。
少しでもみなさまの発展にお役に立てますと幸いです。

今後とも、株式会社ケーイーシーをよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ戻る