ニュース

お知らせ

新型ウイルス感染症予防対策 KECは子どもたちの【学び】を止めません!

加湿空気清浄機の設置

KECグループでは、プラズマクラスター加湿空気清浄機を全校舎・全教室に設置いたしました。

湿度が低く乾燥しやすい冬、鼻やのどの粘膜が乾燥すると菌・ウイルスの体内への侵入を防ぐチカラが弱まります。
また、室内の空気が乾燥しているとウイルスが拡散しやすい状態となります。

一方、室内を適切な湿度に保つことで、風邪やインフルエンザ等の予防になり、さらにはウイルスの拡散を抑制することとなります。

消毒・換気そして適切な加湿により、お子さまの学びの機会を守り続けます。

【KECグループ 新型コロナウイルス感染症予防】

KECグループでは、行政等の方針に従い、お子さまの健康と安全を第一に考えた運営を行っています。

◆健康管理:検温の実施、マスクの着用、手洗いの励行

スタッフ...出勤前・勤務中の検温を徹底し、発熱や体調不良の症状がある場合は出勤停止としています。
また、出勤中はマスクの着用や手洗い・消毒を励行しています。
塾生・保護者さま...入口にて、手指の消毒・検温を行っていただきます。
また、37.0度以上の熱がある場合や平熱との差が大きい場合は、出席を控えていただくようにお願いしています。
咳・倦怠感などいわゆる風邪の症状がある場合も同様です。

◆校舎内環境:加湿空気清浄機の設置、十分な換気、設備の消毒

机や椅子・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を定期的に実施します。また、窓や扉を全開にするなどの換気を定期的に行います。

安心して教室にお越しいただけるよう今後も努めてまいります。

ページトップへ戻る