ニュース

プレスリリース

【やまと西大寺KEC保育園】開園式・入園式を執り行いました。

太陽の光が降り注ぐ8月4日(土)、やまと西大寺KEC保育園 開園式・入園式を執り行いました。

当園は、学習塾教務担当者、ベテラン保育士、教育コンサルタントに加え、
社内のワーママ(ワーキングママ)の視点で作った企業主導型保育園です。

学習塾ならではの教育(英会話、読み書き、しつけ)だけではなく、
自社保有の古民家での課外学習(自然とのふれあい、アウトドアや農業体験)も提供します。

子どもたちが様々なことに「挑戦」し、本物の自信を育むことを目的に、
カリキュラムやイベント、給食、遊具、園舎の造りやデザインに至るまで設計いたしました。

また、ご家庭での負担を減らし、子どもたちとの時間を大切にしていただきたいという思いから、
使用する寝具や紙おむつ等は園で準備し、汚れた衣類も園で洗濯をすることで、
手ぶら登園を可能にしました。

平日は最長20時30分まで保育対応し、19時以降の保育の場合は夜の軽食を提供します。
また、希望があれば日祝も開園いたします。

地域の育児環境のサポートができるように邁進してまいりますので、
今後もやまと西大寺KEC保育園にご期待ください!!

やまと西大寺KEC保育園webサイトはこちらから
https://www.kec.gr.jp/hoikuen/

Document-page-001.jpg奈良新聞にも取り上げていただきました。

IMG_8308.JPG弊社代表によるスピーチ

IMG_8217.JPGテープカット後の写真撮影

  • KECと志学館は結婚=経営統合しました。
ページトップへ戻る