ニュース

お知らせ

学校法人土佐塾学園さまにご見学いただきました

2015年11月23日・24日、学校法人土佐塾学園さまにご見学いただきました。

学校法人土佐塾学園さまは、高知県で土佐塾中学・高等学校を運営されており、学生寮もあり県内外から受験生を集めておられる学校です。

今回弊社の「社員研修の取り組み」「組織の体制づくり」「社員募集の取り組み」をご見学いただきました。

以下、いただきましたご感想を掲載させていただきます。
*****************************************************************************

■G-PDCAサイクルの実行の仕方、社員のモチベーションアップの仕方、組織の作り方など
勉強になることばかりでした。素晴らしい家族(会社)だと思います。

取締役 草鹿 美奈さま

■会社を変えるということに取り組み、それを実現することの大変さや、絶対にあきらめないという強い気持ちが大切なことに気づかされました。整理などの細かいところまで気を使っていることも大変良いと思います。経営計画書はとても良いと感じました。

リトルスクール部長 福島 智 さま

■社員教育への取り組み、特に理念共有が参考になりました。同じベクトルで進む会社の作り方、飲みにケーション、BBQ、環境整備なども勉強になりました。

事業推進室長 篠原 孝弘 さま

■環境整備チェックシートの活用ができている。ただ細かい点をチェックするだけではなく、その必要性を説き、職員とのコミュニケーションに使っている点が参考になりました。単月単位の経営計画書の作成はぜひ取り入れたいと思いました。

****************************************************************************

弊社が特にこだわりを持っている社員研修、理念共有、環境整備をご見学いただけたこと、非常にうれしく思っています。

今後も多くの企業様にご来社いただけるよう、社内環境の改善に努めていきます。

ページトップへ戻る