ニュース

プレスリリース

第2回おもしろ歴史フェスティバルに弊社講師が出演/奈良新聞に掲載されました

第2回おもしろ歴史フェスティバルに弊社講師・山口友宏が出演/奈良新聞に掲載されました

第2回「おもしろ歴史フェスティバル 歴史を愉しむ」(同実行委員会主催、奈良新聞社・国営飛鳥歴史公園共催)が6月8日・9日に奈良県明日香村石舞台横「あすか風舞台」で開催されました。

2日間で延べ1万人が会場を訪れ、ゆるキャラショーや高校生対抗の日本史クイズなどで大いに盛り上がりました。

そして6月9日におこなわれた「笑い飯のお笑い歴史トークショー」に弊社奈良教室の社会科講師、山口友宏が歴史の専門家として出演、お笑いコンビの笑い飯さんとかまいたちさん、ご当地アイドルのルシャナさん、高校生対抗の日本史クイズで優勝した灘高校のメンバーとともに歴史トークショーを披露しました。

法隆寺の建立で知られる有名人にまつわる持論を各グループが熱弁。最後に弊社・山口友宏が「聖徳太子は実在しなかった可能性があり、厩戸皇子(うまやどのおうじ)と表記する教科書もある」と解説を加え、大盛り上がりのイベントを締めくくりました。

6月11日(火)の奈良新聞において、当日の様子が掲載されました。

※クリックすると拡大してご覧いただけます。

ページトップへ戻る