ニュース

お知らせ

いこま雪まつりに参加してまいりました!

2月24日(日)、生駒市の高山サイエンスプラザにて開催された第三回いこま雪まつりに、実行委員として参加してまいりました。

今世紀最強クラスの寒気がやって来る…その天気予報通り、風が強くとても寒い一日で心配をしましたが、子どもたちにとってそんな寒さは関係ありません!滋賀県から運んできた50トンもの雪山を見て、子どもも、大人も大興奮!ソリ遊びや雪合戦をして楽しんだ様子でした。

そして、私たちKECゼミナールのブースでは、ボールプールで遊びながら英語クイズをしたり、想像力をいかしたイラストコンテストを開催したりと、元気いっぱい遊んで楽しく学べるイベントを実施いたしました。玉井式国語的算数教室のコンテンツ上映会では、熱心に見入るお友だちも!行列ができるほど、たくさんの親子のみなさまにKECゼミナールのブースに来場いただきました。さらには、「子どものころにKECゼミナールに通っていました!なつかしいなー」と、今は立派なお父さん、お母さんとなられたKEC卒塾生とのうれしい“再会”もありました。

たくさんの笑顔が生まれた高山サイエンスプラザ。生駒の地で生まれたKECゼミナールは、今後も生駒市はもちろん奈良県の子どもたち、そして地域のみなさまが笑顔に包まれる活動を行ってまいります。ぜひご期待ください。

ページトップへ戻る