ニュース

お知らせ

岐阜最大規模の志門塾さまが企業見学に来てくださいました

岐阜県最大手の学習塾、志門塾・株式会社HOMESエデュケーションさまが
見学に来てくださいました。
志門塾さまと株式会社ケーイーシーとの出会いは2011年11月。とある研修の場でした。
お話しをうかがう中で志門塾さまの企業理念浸透に向けた取り組みに感銘を受け、
会議の風景を見学させていただきました。

そして今回は、株式会社ケーイーシーの採用力に興味を持ってくださっての企業見学です。

弊社代表・人事担当と交えて「ケーイーシーが考える人財採用とは?」
「優秀な人財を採用するために必要なこととは?」というテーマで
お話をさせていただきました。

見学終了後、大変うれしい声をいただきました。一部ですが、ご紹介させていただきます。

 

専務取締役 川瀬 憲司さま

採用の重要性、そして、魂のこもった話を聞かせていただく中で
共感できるところが多くありました。
それ以上に勉強になることが多く、大変感謝しております。
説明会から採用までの流れや一人ひとりの学生への配慮を
役立てていきたいと思います。

 

HOMES個別指導学院
岐阜本部校 校舎長 北川 文晴さま

“採用”ということに対する考え方、気持ちを改めなくてはならないほど、
お聞きすること一つに刺激を受けました。
まずは、本日学んだことを整理して、自社の採用に役立てていきたいと思います。
特に映像による社内PRは作成したいです。

 

HOMES個別指導学院
人事部 辻 千咲さま

人事として使うツールの多さとその使い方に驚きました。
「会社としてやりたいこと」を軸に、人事というツールがあることも伝わりました。
「会社をこうしたい」→「こういう学生がほしい」→「では、どうやって説明しよう」
という流れに矛盾がなかったです。

 

少しでもお役に立てましたでしょうか…

志門塾さま、遠く奈良までお越しいただきましてありがとうございました!
今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る