皆さん、こんにちは!
桜井教室のデラちゃんこと、小野寺です!!

中学受験、真っ只中!!
その中で受験に合格した生徒がおります。

濵田 珠利さん

大阪女学院、合格!!

おめでとうございます!


そして、嬉しさを言葉にしてくれました。
素敵な内容を書いていただいたので、
皆さまにご紹介したいと思います。

―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

『合格への道』

私は5年生からKECに通い始めました。
KECでは、楽しく学べて、わかりやすい授業だったので最初の方は、順調に進んでいました。
しかし、分からない問題を恥ずかしくて先生に質問へいけていなかったことから、どんどん他の子にぬかされ、自分だけがとり残されていることを感じてきました。
しかも、学年が上がり、実力テストBが出題され、その結果もあまり良くありませんでした。

そのことから私は「このままでは合格しないから限界までやりきろう」と思いました。
なので、わからなかった理系の問題などを先生に質問しに行きました。最初は恥ずかしくていけなかったけど、わかりやすく丁寧に教えてくれたおかげで理解でき、スッキリしました。
他にも、私の志望校に通っている姉や母の力をかりて、受験勉強を頑張っていました。
そして、いよいよ受験当日、緊張をしていたけれど、先生や家族が「大丈夫!!シュリなら絶対できる!!」と励ましてくれたおかげで、緊張が和らぎました。
いままでしてきた努力を信じて試験を受けた結果、合格する事ができました。
結果を見た時、大号泣しました。
その時に、家族や先生方などの支えのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいでした。

私は受験を通して努力の大切さを学びました。中学校生活も頑張りたいです。


―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

珠利さんへ 本当におめでとうございます!

苦手な算数ととことん向き合い、時に心が折れそうになったことも何度かありましたね。

いろんな先生に相談にいき、質問回数もどんどん増えて、学力が上がっていくところを近くで見ていました。

学習姿勢が変わっていくところを大きく感じました。

よく頑張りましたね!自分の力で勝ちえた中学生活は絶対楽しいはずです!

胸張っていきましょう!

教室長:吉田より

―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ―― ――

桜井教室では、入塾説明会を実施します。
説明会では、主に下記の内容をお伝えさせていただきます。

・国公立中学受験にトコトン強い!
・そして難関私立中の受験実績も上昇中!
・さらに高校受験にも強い!
・その合格実績を生む方法とは
・他塾との大きな違い、唯一無二のKECメソッドとは
・成績アップだけじゃない。なぜ今KECの「人間大事の教育」なのか
・最新の入試概況・教育改革について

ぜひ、お申込みください!

【日時】

1月29日(日)10:00~11:30

お申込みはコチラ

KEC桜井教室

〒633-0063
奈良県桜井市川合256−6 南野駅前ビル 3F

最寄り駅:JR・近鉄「桜井」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る