お知らせ

お知らせ

お知らせ

【小5・小6生必見】公立中学進学プライムコースで合格率90%!

「志望校」を「受験校」に!公立中学進学プライムコース

中学進学後の土台作りから始め、高校受験において、お子さまのベストな受験校に合格できる力を養います!
同時に、将来社会で求められる力も鍛えていきます。新高校入試、大学入試改革において必須となる思考力・判断力・表現力を養うプログラムを取り入れながら、勉強のやり方や計画力、計算などの基礎学力、正しい学習習慣を身につけるコースです。

20190419KECゼミ-2.png

公立中学進学プライムコースを受講した生徒の過去3年間の合格率90%
<奈良・畝傍・郡山・平城・高田高校>

POINT1 小学生のうちから中学校の定期テストを体感!

中学校の定期テストに模したオリジナルテストを年5回実施します。小学校と中学校のギャップに悩むお子さまが多い中、「テスト勉強」の計画の立て方や勉強の仕方を小学生のうちから学びます。特に中学校から本格的に始まる英語の先取りを行うことで、苦手意識を払しょくします。

POINT2 アクティブラーニングで「思考力」「表現力」を鍛える

定期的に授業内でディベート・作文指導・キャリア教育(国語)、英文暗唱大会(英語)、グループで解き方を考えて発表する探求型の授業(算数)など「教わる」だけでなく、学んだ知識を使うことで、事象について深く考える「思考力」や、自らの考えを相手に伝える「表現力」などを養います。このような力が、将来の高校受験・大学受験、その先にある社会で活躍できる人材になるための土台になっていくはずです。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良の地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介