お知らせ

お知らせ

模試

新小4・5・6 ◆ 奈良女子大学附属中等教育学校模試および解説セミナー実施

narajyomoshi.jpg

ダントツ全国No.1の63名(完全塾生のみ)が合格!
模試の精度は圧倒的な合格実績が証明!

年間のべ1,700名以上の受験実績があるKEC・志学館の奈良女子大学附属中等教育学校模試。筆記模擬試験だけではなく、グループディスカッション模擬試験や模擬試験の解説セミナーも行い、受験科目「表現I、II、III」すべての対策を講じることができます。奈良女子大学附属中等教育学校の傾向を知り、入試本番と同じ雰囲気の中で自分の実力を確かめましょう。

筆記模擬試験(表現I・表現II対策)

豊富な受験データ、綿密な分析資料をもとに問題作成した、KECオリジナルの筆記模擬試験。奈良女子大附中入試特有の、自分自身の考えを問う問題を中心に出題しています。文章構成能力、長文読解力など現時点での自らのレベルをはかることができます。

5677b8bb646f0.png

筆記模擬試験解説セミナー

筆記模擬試験問題を、一つひとつ丁寧に解説します。文章問題の解き方や答えの見つけ方、部分点の取り方にいたるまで、点数を獲得するためのコツをしっかり伝授します。入試の不安を取り除いていきましょう。
2.JPG

グループディスカッション模擬試験(表現III対策) ※新小6生のみ

今年の入試から表現Ⅲの検査方法が変更になりました。「与えられた課題に対するグループ活動を行う」形式で検査をするということで、表現Ⅲではグループディスカッションを行います。KECでは、いち早く模擬試験に取り入れ、入試本番の方法を忠実に再現して実施します。本番同様の試験を体験することで、表現Ⅲで高得点を取るために効果的な対策を行うことができます。

個別に詳細な模試結果をご報告

筆記模擬試験とグループディスカッション模擬試験の結果から平均点や偏差値を男女別に割り出し、合格ラインに達しているかの分析を行います。また、一人ひとりに個人成績表をお送りしています。

合格した先輩に学べ!合格者インタビュー

合格者インタビューでは、先輩を招待して、奈良女子大学附属中等教育学校に合格するための秘訣をお話ししてもらいます。合格するために実践した勉強方法、面接での心構え、KECの自習室やイベントの活用方法など、先輩の生の声をお届けします。

青翔中学校を目指す新小6生必見!
奈良女子大学附属中等教育学校模試で判定を出すことができます!

平成26年4月より、奈良県初の県立中高一貫校として青翔中学校が開校しました。
この青翔中学校の入学試験は、奈良女子大学附属中等教育学校と非常に似ています。
青翔中学校への進学を希望している新小6生の皆さん、全国No.1の受験者数・合格実績を誇るKECの奈良女子大学附属中等教育学校模試を通して、青翔中学校の傾向対策・適性度チェックをしてみましょう!

青翔中学校合格実績 24名合格!

日 程 / 会場

【新小6】
2019年3月17日(日) 9:50~17:00
KECゼミナール生駒・高の原・郡山・桜井・王寺教室
KEC志学館ゼミナール神宮教室

2019年3月21日(木・祝) 9:50~17:00
KECゼミナール学園前・奈良教室

【新小4/新小5】
2019年3月17日(日) 9:20~12:00
奈良県内KECゼミナール全教室
KEC志学館ゼミナール神宮・八木教室

持ち物

筆記用具、コンパス、直定規、ノート、水筒、お弁当(新小6生のみ)、自習用具(新小6生のみ)

受験料

【新小6】5,000円(税別)

【新小4/新小5】無料

※お申込み受付終了いたしました。
多数お申込みいただきありがとうございました!

学校情報や模試情報が満載!KECブログもぜひご確認ください!

コチラから!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良の地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介