お知らせ

お知らせ

講座

西大和学園中・21世紀型特色入試対策講座のご案内

小6中学受験「西大和学園中・21世紀型特色入試対策講座」のご案内

 西大和学園中は、関西屈指の進学校として名を馳せていますが、教育目標である「次代を担う高い理想と豊かな人間性を持つリーダーの育成」の一環として2017年度より「21世紀型特色入試」を導入しました。この入試は、現代社会を取り巻く様々な社会問題をテーマに、論述・ディスカッション・グループ発表を行うという、「表現力」「自己発信力」を重視するKECグループが得意とする入試制度となっています。2018年度の入試では先行して対策授業を実施し、2名が受験をして2名共合格するという実績を残しました。
 そしてこの度、保護者・生徒の皆さんからの「ぜひ対策を!」というご要望にお応えし、1学期から「21世紀型特色入試対策講座」を開講する運びとなりました。
 西大和学園中を希望される受験生の皆さん、ぜひこの対策授業を受けて、将来にもつながる「表現力」「自己発信力」を身につけましょう!
 皆さんの受講をお待ちしています。

【日時】 2018年5月13日(日)、6月10日(日)、7月8日(日)の18:30~20:30の時間帯で実施。
【会場】 KEC志学館ゼミナール神宮教室 近鉄橿原線「橿原神宮前駅」東口から徒歩3分
【料金】 6,000円(教材費込・税別) ※3回分の受講料となります。
【持ち物】 筆記用具、水筒、会場までの交通費(必要な場合は、軽食を準備してください。)
【申込〆切】 5月7日(月)

※講座に関する内容をお尋ねになりたい場合は、KEC志学館ゼミナール・神宮教室までお問い合わせください。
(0744-28-5055 受付時間:平日/PM1:30~PM9:00[水曜除く] 日曜/AM11:00~PM6:00)

《トピックス!》
8月下旬に、「西大和中21世紀型特色入試・対策模試」を実施する予定です。こちらの詳細は後日、HP上にて内容を発信いたします。

P1960307.JPG2017年冬期勉強合宿内で行った21世紀型特色入試対策講座の様子

21世紀型特色入試では、与えられた課題についてプレゼンする内容を、チームでディスカッションし決めていきます。ポストイットに各自の「意見」を書き出し、それを取捨選択しながら、チームとしての「意見」をまとめていきます。自分の意見を提示しつつ、他の意見の聞きながら一つの方向性を取りまとめをするという、大人でも非常にむずかしい内容を、この「21世紀型特色入試対策講座」では指導していきます。

2018年度入試で合格された生徒さんも、最初は何も話せず立ちすくんでいましたが、この対策を受けて以降積極的に発言できるようになり、合格後は「この対策のおかげで、本番もうまくできた。他の人が話せていなくて大丈夫かな?と思ったくらいだった。」と感想を寄せてくれました。

入試と言う緊張した場で、自分をアピールする力を発揮することは容易ではありません。是非、この「21世紀型特色入試対策講座」を受けて、将来にも続く自己発信力を養っていきましょう!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良の地元密着40年。アルバイト講師ゼロ。
奈良の受験環境を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介