お知らせ

お知らせ

講座

※小5・6生対象※ プライムコース(公立中学進学コース)開講決定!【生駒・奈良・王寺】

20180307プライムビラ.jpg

中学進学後の土台作りを小学生のうちから!

本気で将来公立トップ高校の合格を目指すのであれば、小学生のうちからの準備が大変重要です。小学生から中学生になると新しい人間関係の構築、クラブ活動による生活習慣の変化、また、定期テストや内申点・・。中学生活に慣れている間に取り返しがつかないほど勉強がついていけなくなっているということがよくあります。
このような状況を打開すべく、KEC ではこの4 月よりプライムコース(公立中学進学コース)を生駒・奈良・王寺教室にて新設します。このプライムコースの一番の特長は「定期テスト」の実施です。中学校と同じ時期に定期テストを実施することで、1 年ないし2 年間、中学校生活を予行演習でき、それにより3 年後の高校入試に向けたスムーズな中学校生活がスタートできます!

プライムコース(公立中学進学コース)概要

「プライムコース」は、難化する高校入試問題に対応するべく、国語や算数の基礎から応用までバランスの良い学力を形成するだけでなく、小学校で教科化される英語についても丁寧に対策を実施ます。また、プライムコース(公立中学進学コース)独自の取り組みも多く取り揃えております。

【コース概要】
■対象:小学5年生・小学6年生
■教科:1日当たり、英語・国語/算数の週2日間
≪英語・国語≫で1日、≪算数≫で1日
※週1日でも受講可能!詳細は各教室までお問い合わせください。
■月授業料:12,000円(税別/別途教材費・諸経費が必要です)
■テスト:オリジナル定期テスト(年間5回)・実力テスト(年間3回)

小学生のうちから定期テストを習慣化させることの利点

・小学生のような単元ごとのテストではなく、出題範囲の広いテストに慣れる!
・テスト2 週間前の過ごし方を学べる!
・テスト勉強の計画の立て方が身につけられる!
・次のテストに向けての改善点を考え、実行できる!
・通知表や内申点の仕組みを事前に知ることができる!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良の地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介