【9/18更新】新型コロナウイルス感染拡大に対するKECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの対応について

小1~小3小4~小6中1~中3お知らせ
小1~小3小4~小6中1~中3お知らせ

9月26日以降の運営方針について

シルバーウィーク<9/20(月)~9/25(土)>明けの運営方針について、お知らせいたします。今後も引き続き、地域の感染状況を見ながら、お子さまとそのご家族の安全確保を最優先とし、対応してまいりますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

9月26日(日)

対象:小6受験生・中3生

小6受験生の日曜スクール(※各会場の実施スケジュールで26日に授業のある方)、中3志望校別特訓につきましては、すでに発表している運営方針のもとで運営します。

・小6の日曜スクール:13時~14時30分まで昼食休憩を拡大し、自宅で食事をとっていただくことを推奨します。なお、事情により自宅へ戻ることが難しい場合には、少人数での黙食とします。
・中3志望校別特訓:9月19日(日)と同じ形態で実施します。9:00~14:50が自宅にて演習。17:00~21:50が各会場教室にて解説。原則、教室内での食事はなしとします。

9月27日(月)~

対象:全学年

9月27日(月)より、登塾して授業を受けていただきます。
(日曜スクールや志望校別特訓の授業も本来の時間帯での実施とさせていただきます)


オンラインの利点もございますが、KECとしては、登塾していただいたほうが、きめ細やかな指導ができるとともに、より実践的に力をつけていただけると考えております。
※ただし、コロナ感染の不安のある方は教室事務所へご相談をください。

・食事については引き続き、原則禁止といたします。
中学生の集中特訓なども食事を挟まない形式で実施します。
但し、日曜スクール、志望校別特訓、など、講座そのものが食事を挟むものについては黙食にて教室内で食べることを認めます。

・今後地域での感染がさらに拡大した場合には、上記の対応を変更する措置をとることがあります。

不織布マスクの着用について

マスクは種類によって効果に差があると言われています。
弊塾でも、奈良市や学習塾協会の通達通り、最も感染防止効果が高いとされている【不織布マスクの着用】を推奨しております。

より強い感染対策を行うためにも、ご事情のない限りは【不織布マスクを着用】の上、ご来塾ください。

新型コロナウイルス感染症予防について

KECグループでは、行政等の方針に従い、お子さまの健康と安全を第一に考えた運営を行っています。
※学習塾事業者における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づいております。

プラズマクラスター加湿空気清浄機を全校舎・全教室に設置しております。

授業形式について

授業形式について

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールでは、各地域の小中学校 臨時休校状況にあわせて、教室ごとにライブ授業とオンライン受講を切り替えて運営しています。

健康管理について

健康管理について

スタッフ…出勤前・勤務中の検温を徹底し、発熱や体調不良の症状がある場合は出勤停止としています。また、出勤中はマスクの着用や手洗い・消毒を励行しています。

塾生・保護者さま…入口にて、手指の消毒・検温を行っていただきます。また、平熱との差が大きい場合などは、出席を控えていただくようにお願いしています。咳・倦怠感などいわゆる風邪の症状がある場合も同様です。

校舎・教室内の環境について

20201204174707-5518c05b1987e0465b86c87c466c41a1eaf1dbc8.jpg

机や椅子・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を定期的に実施します。また、窓や扉を全開にするなどの換気を定期的に行います。

安心して教室にお越しいただけるよう今後も努めてまいります。

KECグループは学校休校期間中もオンライン対応で学びを止めませんでした

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook