【入塾特典】9月末までのご入塾で入学金が半額に!

小1~小3小4~小6中1~中3お知らせ
小1~小3小4~小6中1~中3お知らせ

目次

いまならお得な入塾特典実施中

【全学年対象】9月末までのご入塾で入学金が半額に!

入学金16,500円(税込)が半額(※)となります。
お問い合わせお待ちしております。

※対象:KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 本科平常授業を受講される方

KECでなぜ伸びる? 成績が上がる秘訣とは!?

その1|中学校別定期テスト対策「KECCADAS(ケッカダス)」

2学期中間テストの実施時期は10月中旬ごろで、夏休み終了後から約1か月余りで定期テストをむかえます。
さらに1学期の定期テストよりも難しくなると言われている2学期定期テスト。
今年度は教科書改訂で例年より定期テストが難化しており、特に英語は大きな変化が見られました。
そのため成績を上げるには、定期テスト対策が必要不可欠です。

KECでは、中学校別に定期テスト対策を2週間以上実施。
徹底的に対策授業を行います。

KECCADASのポイント!

❶計画実践ツール「Road Map(ロードマップ)」で一人ひとりと向き合う「二者面談」を実施
2者面談

KECオリジナル計画ツール「Road Map(ロードマップ)」を使って、定期テスト2~3週間前より「いつ・何を」勉強するのかを可視化し、計画に沿って取り組んでいきます。

テスト前、何から手をつけたら良いのかわからない生徒も「Road Map(ロードマップ)」での計画作成により、しっかりテスト勉強ができるようになります。

最初はうまくいかなくても大丈夫!先生との二者面談で、徐々に計画習慣を身につけることができ、先を見越した行動がとれるようになっていきます!

❷勉強しやすい環境!「自習室開放」 『?』を『!』へ!「質問対応」

家では集中しにくい生徒も、自習室を活用することで黙々と自習に取り組むことができます。

また、なかなか自分から質問ができない生徒のために講師から質問の声かけがなされます。

特に、テスト前は質問も出やすいものです。
積極的に活用してください。

❸仕上げのための「集中特訓」 一人ひとりと向き合う「個人チェック」
一人ひとりと向き合う個人チェック

テスト直前の日曜を使って、総まとめとして定期テストに向けての「仕上げ」の位置づけである「集中特訓」を実施しています。
確認テストなどで、一人ひとりの定着度を確認します。

間違えた問題への再チャレンジや、知識の覚え直しを行い、「分かった」ではなく「出来た」状態にして本番の定期テストに送り出します!

❹成功理由や根本原因の「振り返り」 自信を育むための「表彰」
表彰

「Road Map(ロードマップ)」を用いて、テスト終了後に振り返りを行います。
良かった科目は成功理由を明確にし、今後も継続します。
うまくいかなかった科目は根本原因を明確にし、次に向けて改善。

KECにはこのような流れを実践する仕組みがあります。
また、テスト結果をあらゆる角度から分析し、一人ひとりの努力を賞賛する表彰を行います!
生徒たちの前向きな思いや言葉が、テスト毎に教室に広がっていきます。

その2|わかる!が一気に加速する「学VIEW」

「プロジェクター授業」と「魔法のノート」を連動させ、板書の時間とノートに書き写す時間を短縮し、学習効率を1.5倍に!
演習時間を十分に確保し、理解度・定着度を高める、KECオリジナル指導システムです。

高得点&成績が上がった生徒が続々!「1学期定期テスト結果」

2021年度1学期の定期テストは、教科書改訂が実施されてから初めての定期テストでした。
改訂により勉強量が大幅に増加、テスト内容にも変化が見られました。

そんな中でもKEC生は最後まであきらめず、すばらしい結果を残してくれました。
KEC生の頑張りをぜひご覧ください。

ご入塾を迷われている方へ

❶まずは、無料体験をしてみませんか?
体験授業風景

2学期から塾に通うと決めたけど、KECの授業が自分に合っているかわからないという方のために、無料体験授業を実施いたします。
※各教科1回までです。

9月1週目、2週目は無料体験授業Week。
無料のため、どのような授業かをしっかりとご確認いただいてから入塾の判断が可能です。

❷塾の授業が学校よりも先に進んでいた場合は?

体験期間中、塾生に少しでも追いつくためのキャッチアップ補習を実施いたします。

ぜひ2学期スタートに合わせて、KECの授業を体験してみませんか?
KECと共に2学期成績アップを目指しましょう!

お問い合わせお待ちしております。

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook