KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

解説授業と解き直しについて

みなさん、こんにちは!

ブログ担当の二宮です。

今回は、奈良女子大附中模試の解説授業と解き直しについて、お話させていただきます。

今回の解説授業は、動画で行います!

動画内では各教科、テストの解説はもちろん、
入試本番に向けてどの様な勉強をしておけば良いのかもアドバイスさせていただきます。

特に6年生は残りの3ヶ月をどう過ごすかが重要です。

この模試で、入試に向けての正しい勉強方法についても確認しましょう!

また、解説授業では、解答を書く上で、
どのような点に気をつけなければいけないのか
もアドバイスさせていただきます。

奈良女子大附中の入試は、途中の式や考え方を書かなければいけないところが大きな特徴です。

そのため、奈良女子大附中のための対策が必要になってきます。

答案作成のポイントをきちんと押さえ、満点が取れる答え方をこの模試で身につけましょう!

最後に、模試を受けたあとに最も重要になってくるのが、模試の解き直しです。

解説を聞いただけで終わっていては、模試を受けた意味がなくなってしまいます。

答案用紙と成績表は実施日から2週間以内に返却させていただきますので、
返却後すぐに解き直しをすることで、本当に理解できているのかをチェックし、
次につなげていきましょう!

それでは、たくさんのお申込みをお待ちしております!

次回更新日は10月23日(金)を予定しています。

次も楽しみにしていてくださいね。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

「自分で考え行動できる力を養うKEC」

奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。