KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中の検査内容

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは!

ブログ担当の二宮です。

模試当日まで1ヶ月を切りましたね。

今回は、奈良女子大学附属中の検査内容について、おさらいしたいと思います。

表現Ⅰ:60分(国語...70点満点、社会30点満点)

表現Ⅱ:60分(算数...70点満点、理科30点満点)

表現Ⅲ:40分(グループ活動+内申...20点満点)

※表現Ⅲの時間は年度により異なります。

表現Ⅰと表現Ⅱは1つのテストで2教科の内容が出題されます。

そのため、60分の中での時間配分が重要になってきます。

そして、今年度は表現Ⅲの実施方法が、昨年度と一部変更になります!

※詳しくはこちらをご覧ください。

奈良女子大附中模試では、入試本番と同じように実施すので、
入試に向けての練習にもってこいです!

また、奈良女子大附中模試では、学年を超えて出題されることはないので、
模試を受験予定のみなさんは、今まで学習した内容をきちんと復習しておいてください。

※小4では理科と社会の内容は出題されません。

表現Ⅲの実施方法が変更になると聞いて不安に思った方もいますよね?

安心してください!!

今までの入試情報をもとにKECが総力を上げて
本番でも対応できるように対策いたします。

普段の生活ではなかなか練習する機会がないと思いますので、
この機会に自分がどれだけ話すことができるか、ぜひ試してみてください。

次回、更新日は10月15日(金)です。

楽しみにしてください。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

「自分で考え行動できる力を養うKEC」

奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。