お知らせ

お知らせ

お知らせ

合格速報!大教大附天王寺中 連絡進学 合格!!

嬉しいご報告です!

稲垣 陽奈太くん(大教大附属天王寺小)が見事

大阪教育大学附属天王寺中学校 合格!

合格作文を掲載いたしますので、喜びの声をご覧ください☆

稲垣 陽奈太くん(大教大附属天王寺小) 『納得のいく答案』

 ぼくは、記述力がなかったのでKECに入塾しました。KECに入る前は、自分が受験するのだから、自分でがんばらないといけないと思っていましたが、KECに入ってからは、まわりにも支えてもらっているんだと分かりました。両親やKECの先生はもちろん、習い事の先生や弟も応援してくれました。

 ぼくの場合三回テストがあるのですが、一回目は本当にひどい点で、もう終わりだと思いました。しかし二回目のテストのときは、順位が一気にのびました。なぜなら、テストを受ける前の夏休みに、自分がその中学校に行った姿を想像して苦手な算数を勉強したからです。三回目のテストは一番重要なので、テストの前に先生が手紙をかいてくれました。教室が休みなのにわざわざ先生はぼくに算数を教えてくれました。その日にもらった手紙には「納得のいく答案をつくっておいで」と書かれてありました。ぼくはテスト当日、自分の「納得のいく答案」を作って帰ってきました。その結果、「納得のいく答案」はぼくを合格へと導いたのです。

 これから受験するみんなに、ぼくは、それぞれの「納得のいく答案」を作ってほしいと思っています。ぼくは、先生がぼくにくれたこの言葉のおかげで合格できました。こんな先生がいるKECで勉強できて、ぼくはうれしいです。みなさんも「納得のいく答案」を作ると、必ず合格へと導いてくれます。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

大阪教育大学附属天王寺中学を目指すならKEC。
中学受験を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介