お知らせ

お知らせ

お知らせ

【革新的授業改革】プロジェクター&KECノート授業『学VIEW(マナビュー)』が完成しました。

授業効率が150%アップ!
KEC独自の成績上昇システム『学VIEW(マナビュー)

【結果につながる教育メソッドシリーズNo.1】

2015年度から本格的に導入されたKECゼミナール独自の成績上昇システムです。プロジェクターを活用した授業スタイルなのですが、ただの映像授業とは違い、KECオリジナル教材である「KECノート」と連動させて授業が進んでいきます。その為、より「分かりやすく」より「効率的に」より「実践的に」学ぶことができるのです。板書の時間を極力削り、重要ポイントのみを無駄なく学習することで、十分な演習時間を確保します。生徒の成績アップに本気で取り組むKECだからこそできる、他塾では絶対に真似のできない授業がここにはあります。

プロジェクターとKECノートの連動!

『学VIEW(マナビュー)』の一番のポイントは、プロジェクターに映し出される内容とKECノートの内容が連動していることです。それにより、単元の重要ポイントが視覚的にすぐに理解できるので効率的な学習が実現します。また、板書の時間を大幅にカットすることで、通常の授業では手が回り切らなかった、演習問題の時間を確保できるので、本番のテストで高得点が取れる実践力が磨かれます。具体的には、ある教科では例年4月から12月までで終わらせていたカリキュラムを9月までに終わらせることができたというような事例も出ています。

全教室にプロジェクターを常設置!

KECゼミナール全教室・全部屋にプロジェクターを常設しています。プロジェクター授業の利点は、前述の板書時間の大幅カットとともに、どうしても手書きでは難しい、図表や写真などを瞬時に生徒に見せることができる点です。それにより、生徒は頭の中でイメージがしやすくなり、より理解しやすくなり、さらに視覚的なインパクトで記憶の定着も図ることができます。

KECオリジナル教材「KECノート」

定期テストや入試頻出問題を分かりやすくまとめたKECゼミナールオリジナル教材の「KECノート」。KECゼミナールがこれまでに蓄積している膨大な学習データと経験豊富なプロ講師の総力を結集して作成していますので、これ1冊で定期テスト対策から入試対策まで幅広く対応することが可能です。

インターネットからの問い合わせ

8f9d399de994cc05c2dc8ced7310fa055d0a5e2a.gif

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良の地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。

KECグループのご紹介